2005年10月31日

10月30日の結果/最近のスパム事情

Seesaaブログのスパム対策強化以降、トラックバックスパムに悩まされる事は無くなりましたが、相変わらず毎日スパムが来ます。

以前から来ていた、ライブドアブログ(無料版)からのスパムは、最近は巧妙化して、一見すると普通のトラバのような場合があります。
どっちみち無関連の内容なので、速攻削除ですが。

他にも、ブログ以外の、普通のwebページからトラックバックが来た事が有りました。
トラックバックを送ってきた相手がブログじゃ無ければ、当然お返しトラバとかコメントとか出来ない訳で・・・
でも無関連の内容だったので、やっぱり速攻削除でした。

どっちの場合も、pingを飛ばすツールか何かを使っているようですが、どれだけ送って来ても一網打尽です。
念のため、何をもってスパムと判断しているか書くと、99パーセントは「工口」関係のトラバです。
これはもう、問答無用で削除!

ただ、ライブドアブログ(無料版)からのトラバは、ちゃんとしたトラバでも削除しちゃった可能性が・・・



Info-Cash 2円
ちょびリッチ 3円
iMiネット 0円
フルーツメール 0円
CMサイト 0円
その他 48円

取得出来るポイントには個人差が有ります。
その他は、主にアフィリエイト等の、見込み収入です。
ポイントをレート計算して、円に換算した値です。
(0以下切り捨て)

本日の収入[53]円(予定)


日々の変動は、こちら

posted by おいら at 07:40| Comment(0) | TrackBack(0) | スパム関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

10月12日の結果/ブログ関係

Seesaaブログのユーザー以外には関係ない話ですが、今日、フト気が付いた事がありました。

多分、先日のサーバ増強メンテ以降だと思うんですが、「ブログの定期再構築機能」が無くなってる??

と、言っても何の為に有るか分からないような機能だったので、特に影響が有るとは思いませんが、自動で再構築しなくなった分だけサーバの負担が軽くなったのかもしれません。

でも確かヘルプの説明では「RSSの取り込みをするなら、必要・・・」とか書いてあった気が。
RSS使ってるけど、大丈夫なのかな???



Info-Cash 3円
ちょびリッチ 2円
iMiネット 0円
フルーツメール 1円
CMサイト 0円
その他 144円

取得出来るポイントには個人差が有ります。
その他は、主にアフィリエイト等の、見込み収入です。
ポイントをレート計算して、円に換算した値です。
(0以下切り捨て)

本日の収入[150]円(予定)


日々の変動は、こちら

posted by おいら at 07:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

