2006年01月28日

2006年01月27日の結果/「SlurpConfirm404」って??

アクセスログを見ると、27日未明から「SlurpConfirm404」と言う、存在しないはずのディレクトリを含むページにアクセスが有りました。
気になったので、チョット検索してみたけど、書いてある事が難しかったので・・・

本来、存在しないページは「404 Not Found」になるけど、Seesaaで良く見る、あの「リクエストされたページが見つかりません・・・」みたいなページに飛ぶ場合、Yahooのクローラーは、そのページだけリダイレクトされるのか、存在しないページの場合、必ずリダイレクトされるのかを調べる為に、「SlurpConfirm404」と「適当な文字列」を付けて探りを入れる事が有ったり無かったりする。

・・・みたいな理解をしときました。(間違ってそうなので、詳しくは自分で調べてね)



Seesaaでは、ここ以外にもう一つブログをしているのですが、そっちには「SlurpConfirm404」付きのアクセスは無かった。
このブログは、最近リニューアルした時、何ページか削除した。
削除したページにアクセスすると「リクエストされたページが・・・」に飛ぶ。
・・・と言う事から考えて、その削除したページにYahooのクローラーが来たけど、無かったので探りを入れてみた・・・って感じっぽい。


取りあえず、どっかからのアタックでは無さそうです。



Info-Cash 1円
ちょびリッチ 2円
iMiネット 0円
フルーツメール 5円
まんぷく島 11円
ポイントナビ 9円
その他 28円

取得出来るポイントには個人差が有ります。
各ポイントをレート計算して、円に換算した値です。(0以下切り捨て)

本日の収入[56]円(予定)

日々の変動

posted by おいら at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 解説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

