2006年02月21日

2006年02月20日の結果/危機管理

なんらかの危機に直面した時、力を発揮できる人間に成りたいと、ずっと思っています。
例えるなら、いざ「その時」が来たら「ガン○ム」に乗り込み「ザ○」の1体や2体を撃破するような・・・?

企業における危機管理も、同じような感じが有るかもしれません。
問題が発生するのは、どうしようもありませんが、その時に、どう対応できるかで価値が決まるのではないかと。



ファイルサーバ障害に対する今後の対応について
Seesaaの、今回の障害には問題が有りつつも、この姿勢は評価できます。
比較的早い対応や、障害の最中でも作業の進展状態を報告するような姿勢も、高く評価しています。



去年、Seesaaとは別の、とあるブログサービスが壊れた時は、罵詈雑言の嵐でした。
それは、あまりの対応の悪さと、回復まで時間がかかった為だったからと思います。(おいらは、それでSeesaaに逃げて来ました。)

Seesaaの今回の障害では、グチは言っても罵詈雑言は少なかったと思いますし、やはり、(色々問題は有るけど)Seesaa最強と思います。




Info-Cash 3円
ちょびリッチ 1円
iMiネット 0円
フルーツメール 0円
まんぷく島 11円
ポイントナビ 3円
その他 33円

取得出来るポイントには個人差が有ります。
各ポイントをレート計算して、円に換算した値です。(0以下切り捨て)

本日の収入[51]円(予定)

posted by おいら at 13:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ブログ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

